2011/03/27

【リンク集】 東北地方太平洋沖地震リンク集~これからの生活のために
【リンク集】 テレビ局の震災報道をネットで視聴する

窓の杜 – 【NEWS】学研、避難所の子供向けに道具のいらない遊びを紹介したPDFファイルを無償公開

東京電力、計画停電を25グループに細分化。明日26日から適用 新たに対象に追加された地域も
東京電力、計画停電のグループを細分化
有志が「東京電力電力供給状況API」を作成
【特別企画】計画停電へのAV機器の対応を考える
非公式の“電力使用状況アプリ”、AndroidやiPhone向けにも登場

タイから日本の皆さんへ「Thai For Japan」
元気が出るコマ撮りアニメ! 黒板に描かれた初音ミクが愛らしく動き回るよ(動画あり)

九州・四国へ疎開…申請ゼロ 宮城「できれば近隣で」

どうなる?地震の時の賃貸住宅

停電時に注意すべき 子どもの心

JR貨物、不屈の鉄道魂 被災地へ燃料、壁乗り越え達成

東武鉄道グループ、被災した学生らを対象に最大65名正社員採用

リンガーハット ちゃんぽん炊き出し 宮城の避難所へ / 西日本新聞

リンガー隊が向かったそうな。

東日本大震災の復興を願い「ねんどろいど 初音ミク 応援ver.」をご案内いたします!
ねんどろいど 初音ミク 応援ver.

受注はじまら。

コミックマーケット80サークル参加キャンセル受付について

逆に考えれば「コミケ80はやるよ!」という事でいいのかなコレ。

TYPE-MOONでは今回のワンダーフェスティバル2011[夏]に限って 「当日版権フリー」とさせていただきます。

その日のうちに出来るフィギュア修復方法 【その1:ジョイント折れ】

天皇、皇后両陛下が自主停電 ろうそくや懐中電灯、暗い中でメシ食ってたことも
両陛下“自主停電”お続けに「国民と困難を分かち合いたい」(ZAKZAK(夕刊フジ))

東北関東大震災~ Yahoo!基金や赤十字、市役所等をかたる振り込め

赤ちゃんの顔を見ながら、仕事と家庭の両立について思う(雑感): 切込隊長BLOG(ブログ)

被災者への接し方 専門家に聞く「気配り」のコツ

「遺体はすべて身内だと思え」検視官が指導

おぎやはぎ・矢作「お笑いに大義名分は要らない」

一般人の被曝限度量を20倍に これで移住しなくてもOK…国際委が提案
食品や飲料水の放射性物質、規制値緩和へ

福島原発20キロ圏内の住人数人が避難せず・・・機動隊員らが説得

原発、過酷な現場 食事はカロリーメイト・椅子で睡眠

2次災害だ!停電格差の犠牲者続出 会社潰れる、人生狂った…

【東日本大震災】愛犬が83歳女性を大津波から救う…いつもの散歩コースとは逆の高台へ導く 岩手

あ~あ~菅無知ぶり全開 有識者に「臨界って何だ?」

【東日本大震災】シー・シェパード 捕鯨妨害で震災支援に貢献したとPR


スリムドライブと2.5インチHDDを2台収納する5インチベイラック

個人的に電撃走ったのでトップ。これめちゃくちゃよくないか…現状我が家でも5インチベイに似たようなのでスリムドライブ+2.5SSDを実現しているのですが(実験機)、HDDもいっこいけそうだけど冷却ヤバイだろとか取り出し簡単だったらなーとかいろいろ考えてたのが全部実現されてた。電源まわりの問題も解決されてるように感じるしパーフェクトすぎるだろこれ…。

ハンファ・ジャパン通信販売限定ブランド”UMAZONe(うまぞん)”
ハンファ、iPad/iPhone 4対応のHDMI出力/USBアダプタ

HDMI出力は便利だねえ~とか思ってたけど「デジカメのデータをコピーできる」って部分がひっかかる。専用アプリは別途DLなのか、CCKのように写真の所にポコーンと出てきてサクッと取り込みという感じなのか。。。

冷却パネルに覆われた高耐久マザーが発売、ASUS「SABERTOOTH」のSandy Bridge対応版

1スロット仕様の「GeForce GTS 450」搭載カードがMSIから

プレクス製地デジアダプタにUSB版、月内入荷予定

安心と信頼の

MacBook Airをクラムシェルモードで–専用スタンド「BookArc for Air」

USB3.0カードリーダーの実力を試す

iPad 2に行列 25カ国で発売

iPad 2の「風呂蓋」ことSmart Coverが直輸入で販売

英雄伝説 碧の軌跡(完全予約限定版:ねんどろいどぷち「ティオ」「エリィ」、オリジナルドラマCD同梱)(AA)

メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~ (プレミアムボックス:ペーパーウェイト/ねんどろいどぷらす メルルチャーム同梱)予約特典ドラマCD付き

在庫状況に動きがあったので。

オリンパス、「Tough TG-810」「SZ-20」「VR-320」の発売日を決定

GE、プロジェクター内蔵デジカメ「PJ1」を3月25日発売

「Google Chrome 10」の最新安定版公開、脆弱性6件を修正

春だからWindows 7をシンプル&ナチュラルなEluneにテーマ替え

「iOS 4.3.1」アップデート提供開始、携帯ネットワークの接続改善
iOS 4.3.1 リリース、4G iPod touch やデジタルAVアダプタのバグ修正

おいwwww電池すぐ減るよな? iPhoneの新バージョン4.3が何かおかしい

高度300メートルからの落下に耐えたiPhone 4

「ソーシャル」概念に革命をもたらすことになるかもしれないモバイル向け写真アプリケーションのColor、大金を調達してサービス開始

みんなでやれば楽しそう。

『Sweet Home!』は画像も動画も自動的に共有ネットワークへ転送するAndroidアプリ!

ドコモ端末価格調査:Xperia arc完売で予約受付中

評判いいっすねーペリアさん、自分のまわりでも相当な人数がお買い上げしてる。一時期はiPhoneじゃなくてXperia欲しいと思ってた時期もあったんですよね。

Twitter / @テルルモバイル常盤平: 大人気のdocomoギャラクシータブ最大4万円キャッシュバック!!詳しくは店頭まで☆

とかなんとか。

キャンペーン・イベント情報 : HAPPY Tab キャンペーン | NTTドコモ

4/30まで延長されてたのねコレ。

けーたい お題部屋 ケータイ用の予備バッテリー、使ってる?

エネループ1つ持ち運んでる。

携帯の説明書の女の子に萌えてしまった件

ミサワがいっぱい出てくるぞ!僕はPC-9801の添付書類に書いてあったアラビア風の女の子が好きです。

HORI、「初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター2nd(仮)専用コントローラ」

オーダー忘れてた人向け。

【延長】『アイドルマスター2』ワゴンセール 3月25日限り → 限定数限りへ

普通にお買い得品だと思うんだが…

『碧の軌跡』のキャラデザが『零の軌跡』と違う件

【脱がせ!】PSP『AKIBA’S TRIP』のストリップアクション動画が公開
PSP『アキバズトリップ』のストリップ動画が公開、人間じゃないから大丈夫!

モモーイも来た――“シュタインズ・ゲートカフェ”がオープン

アーケード版「スーパーストIV」、3月25日より「殺意の波動に目覚めたリュウ」登場

ガンホー、WIN「トイ・ウォーズ」、「涼宮ハルヒの消失」とコラボ

オンラインゲームのアカウントを停止されたプレイヤー、ワイロで復活を試みる

なんか最新号のコンプエースでツインエンジェル関係の何かが起きているらしい。

要チェックらしいという話を小耳にはさんだので。長崎でも入荷したらチェックしにいってみますか…!

集英社のジャンプに続いて、講談社が「週刊少年マガジン」など漫画6誌を無料配信へ

ビジュアル美少女マガジン「娘TYPE(ニャンタイプ)」 独立創刊 – akibablog’s posterous

『とある科学の超電磁砲』 2期くるか?一番くじプレミアムにそれらしきコメントがされる→そしてコメ削除

劇場版 『鋼の錬金術師 嘆きの丘の聖なる星』PV第2弾公開! ラルクの歌良い感じだ

もしドラ:震災で延期のアニメ版 4月25日スタートに 全10話を集中放送  NHK

【まどか☆まぎか】Yahoo知恵袋の「ほむほむのパンツは縞パンですか?」に対するベストアンサーが訓練されすぎワロタwwww|やらおん!

ぼくと契約して魔法少女になってよ。

これはいけない。

殴りたくなる「キュゥべえクッション」 コトブキヤ限定

『けいおん!』進研ゼミ眺めてたら変なもの見つけたwwww ウゼェwwww

何故見つけたし…。

メガネ派に朗報、永久に効果が持続するくもり止めが開発される

【2ch】ニュー速クオリティ:ミネラルウォーター買い占めて情強を気取ってたら、みかん水だった

みかんをばかにするなー!みかんをばかにするなー!みかんをばかにするなー!おいしいと思うんだけどなあコレ…問題は水だと思って飲んだら甘くてびっくりする事ではあるが。

空港内のローソンマジキチだろwwwww on Twitpic

【闇の大人たち】第19回:台湾グルメ紀行 吉野家の納豆カレー丼にむせる!

納豆嫌いの自分発狂である。

今年の抱負/海きらら 《 コラム・長崎ガイド 》

調子にのってるイルカが可愛いので。確かにえっらいサービス精神旺盛なのが居る・・・

以前一度行きましたけど海きららいいですよ。イルカが見れますし、クラゲもみれます。あとクラゲがみれたり、クラゲが見れたりもします。クラゲがいっぱいいますし、クラゲを観察できます。最後にクラゲが楽しめます。

恐ろしくも美しい放射線の現象、それはオーロラ(動画)

Macの壁紙的な感じで。

商用電源周波数 – Wikipedia
電力、なぜ西日本から東日本に融通難しいか
東京停電と、先送りされてきた「周波数変換問題」

フェ◯してる時に頭撫でてくる男って何なの・・・

自分の超ヤバイ体験を一番スラっといえた奴、優勝

いきなり超ヘビー級なのが抜粋されとる…。

Mステ生放送中にCoccoが爆睡してて話題に 【画像あり】

寝てる…。

記憶はそのままで小学6年生に戻れる券か2000万円

【画像】学校内で男子生徒と抱き合い、キスをし、陰部を触った23歳女性教師、懲戒免職  さいたま

うおおおおお…

棒倒し

その女子と仲良くなってもっと別の棒を倒したり起こしたりお願いしたい。

お前らおまたせ 国別の平均おっぱいサイズが分かる世界地図

ナイスアジア。

女子中学生が男に「何時ですか?」と聞いたところ「チンポを見る?」と聞き返される事案が発生

【閲覧注意】首を切断されてもしばらく意識があるって本当?

(閲覧注意)首なし鶏マイクってのをはじめて知った。それで興味もっていろいろとリンク辿ったりしてすっかりダウナーな気分の昨今です。

震災のせいでうやむやになった事

エリカ様離婚騒動とかあったあった…。

Webお散歩にっき

前の記事

2011/03/26
Webお散歩にっき

次の記事

2011/03/28