2004/12/08

いつわさんにて、ぱぎゅう~ やっと上層部でキタキタキターという事でトップ記事差し替え。関連してみなわ14歳さん@めいどさん修行ひさぎさんとこきゃわいさんとこも…ってまたしても激しく豪華なメンツですな!ここらへんの話も含めて18日の忘年会ではいろいろと伺いたいところですなテヒヒー。 あとこれに関連して個人的に話している時にきゃわいさんが爆弾発言をしたのですがそれについては伏せておきます。 ・TE-A room upliftの業界道中記さんの12/2のテレビをみるにゃんこさんが可愛すぎる。みなわ1歳さんにて、めいどさんしゅぎょうのみなわさん! なんで13歳?14歳でしょ?と思う人はとりあえずなんというかお察しください。 ・Motoko’s Image – 着ぐるみモトコの写真館さん更新。BLOWIN’ IN THE WINDさんにて、先生&みいなさん![着ぐるみきんぐだむさん] ・pure faceさんにて、雪の国のしのむたん! photoにさらに写真がッ…モコモコブーツ可愛い…(うちもスタイリッシュなふいんき(←何故か変換できない)よりはモコモコ好きなので)そういえばうちの舞。雪国が舞台の作品のキャラなのですがキャラはともかくあの制服…やっぱり絶対寒いよなあというか実際雪国でアレで冬は死ぬだろ、とか思うのですがどうなんでしょうか。舞さんを雪国に連れて行って実験したほうが早いのでしょうか。 ・NECダイレクトで鬼クーポン祭り! 12/1~12/10限定という事らしいのですが完璧にみおとしていました、さらしるさんから教えてもらって初めて知ってビビリマクリーノシティー、これを導入すれば水冷のVALUESTAR G タイプTZとか信じがたい値段になるのですが…水冷パソコンが欲しくて欲しくて俺も股間から冷却水が漏れるとかって人は今すぐ股間の危機を救うためにゲッツであります。  何が股間の危機、か。DELLのB5ノートがクーポン使って12万弱[ともさん] クーポンはimpressにあります。ギャースなんかクソミソに安い…流石ボーナスシーズン、各社ともに本気の安売り中でありますな。 ・アマゾンさんで、SONYのメモリースティックDUO/512MBが1万ちょい!(AA) メモリースティックってこんなに安かったか????ってもしかしてPSP出るから値段下げたかなんかありましたっけか…とりあえず512M一枚購入+MSへのアダプタかってCyberShotU30で使おうかと思ったけど512MB埋めるのに一体何年かかるのかと考えたら絶望的な心境になったのでやめておきます。 ・上記のメモステと一緒に見つけたけどCanon PIXUS iP4100が安いですね。(AA) ブツはコレ、年賀状シーズンまっさかりですが欲しい人は御早めに。うちもそろそろ年賀状大量にすらなあかんねんけどまた忙しくて印刷してあげる時間がないかも…ごめんよママン。 ・サムスンダイレクトにて液晶祭りやってるらしいよ~[alphaさん] >サムスンダイレクトで19型液晶の SyncMaster 930MP-R が69800円で 売っちゃてます。 ページのトップでは99800円なのですが、 ログインして930MP-Rのページに移動すると 69800円になるようです。 という情報をお寄せいただきましたので実際に自分でログインして確認しましたら…た、確かに69800円という衝撃のロープライズが出ているのですがこれ…12/8より順次出荷予定という事であります。インプレスの記事はこちら、安い万能系の液晶が欲しい人は飛びついてみるのも面白いかもしれません。 ・プリンストン、実売4万円台の19型液晶ディスプレイ ~コントラスト比700:1、DVI対応[PCWatch] こちらは純粋に御値段をもとめる方に。 ・エバーグリーン、19,800円の1インチHDDプレーヤー -容量4GB。MP3エンコーダとマイクも内蔵[AVWatch] ・アイ・オー: サーバー向け大容量SDRAM増設メモリーを発売 このスペックでバルクじゃなくてちゃんとしたメーカー製でこの価格というのはかなり衝撃は大きいです。先日のハードディスクもですがメモリも本当に安くなりましたね…良い時代だと思います。 ・Mac+無線化についてのいろいろな情報大変ありがとうございました。 iMacでAirMACとして使えるメルコのLANカードのご紹介や、またUSB接続でもいいのでは?といったご意見を沢山頂きまして大変参考になりました。特にメルコのWLI-PCM-L11Gが代用品として使えるという情報は大変参考になりましたので、URLを掲示しておきます。情報提供くださいました久遠さんありがとうございました。

代替 AirMacカード竹下世界塔さん) →Cubeで安くAirMacする!スピリカさん) →AirMacカードの製作
「仕事でパソコン、家でもパソコン」–IT技術者が悲鳴[CNET] ・DVD「シュレック2」、東芝・シャープ製DVDレコーダで再生障害 -角川エンタテイメントと各社で対応策を検討中 [AVWatch] そういえば友人がシュレックは見ないけどこれで最新ファームになるのであればとかあくどいことを言っていたのを思い出しました。 ・普通車は1万-1万8000円 車所有者に放置違反金[Y!NEWS] ・Winamp 5.07[おとぎーさん] Win32工作小屋さんの日本語化も是非。そういえば我が家もMP3作るときはiTunes一本化してしまいましたなあ…いやもうなんか音質とかに拘っていた時期もありますがなんというか面倒で。 ・MSNメッセンジャー7.0ベータ版の新機能「手書き入力」を使用するには(12/07) そういえば少し前に一時期MSNメッセンジャーがクソミソに調子悪くなってメッセージ送信できたと思ったらできてなかった時があってえらい困った事があったのを思い出しました。 ・ガンダムと書いたダンボールを被って戦闘するOFF まとめサイト す、すてきぃぃぃいいい!!!第二回も決定、そして場所は代々木公園…なんという素敵でそして危険(黄色い救急車系)なOFFでありましょうや!というかお前らクリスマス前後の貴重な休日をもっと大事にしてください! ・月姫 1-1アルクェイドはやはり微妙だと思います…。[埆形@土偶なのだ☆さん] ・三月兎に「香港で見つけたパチモノエヴァピンキー」があるらしい がああん、やはり香港で買ってきたエヴァピンキーってパチモンだったのぉぉおおお!?!?!?!??…わざとらしすぎますか?いや確かに20HK$(=350円くらい)だったのでニタニタしてしまったのですが。とか思ったけどコレは俺が香港で買ってきたヤツとは違う…はず、はず、はず…。 ・毛根増やすたんぱく質を解明、新育毛剤開発に期待 (読売新聞)[InfoseekNews] ライオンがんばれ、マジでがんばれ。いや自分も最近…というか元々なんですが髪が細くてなんとなくいろんな事に不安を覚える時があるのであります。そういえば余談ですが自分は髪の色が薄くてですのう…様々な努力の結果今は随分黒くなりましたが昔はこれで散々いじめられたもんよォ…これで顔立ちも外人ぽければ今頃は両脇におねーちゃんはべらせて…しかし天は二物を与えませんのう。 ・ あ。 ・ジンバブエ:村人たちが家畜を殺したライオンをバーベキューにして食べ、復讐を果たした。[excite] ・「おじいちゃんの幽霊」をネット競売に出品 米女性[CNN] おじいちゃんも大変だがeBayも大変だな… ・「あいつ怪しい」元警察トップに職質[さらしるせんせいのとこ] またコメディーみたいな事が…事の顛末はこちらに記載されております。 ・こっそり枯れ葉剤?散布 アフガン麻薬産地で一部支援国[asahi.com] >国籍不明の航空機がカプセル状の薬を大量にまいた。 それってやっぱあれじゃないの、UPEO(Universal Peace Enforcement Organization)の連中が水面下のミッションとして…余談ですがUX先生パークさんラブすぎです。 米軍関連:米陸軍、マシンガン装備のロボットを導入 [/.J] こんなん襲ってきたら心底怖ええ。 ・Iraq Body Countこの点はでねぇよぉ!!!関連日本放送労働組合FAQ「Q:NHKの会長はどうして責任を取って辞めないのですか?」 ・私信…おささん:確かに自分はバリバリのかな入力派であります、mixiでもかな入力コミュニティに在籍してるぜ!(幽霊) そしてかな入力派ならではの悲しいタイプミスとかもあります、たとえば「(汗」と入力してうっかりカナ入力を忘れていたら「(3p」。どんな真面目な会話や悲しい相談を受けていたときでも3P、だいなしになります。 ・私信…componさん:「スクール水着レオタード一体型ペニスケース付」なんてURL送ってこないでください!とかいいながらとりあえずブクマクしとく…! ・私信…くーくんんさん:先日の馬超コスの背景についての情報提供大変ありがとうございました、大変参考にさせて頂きました上でもしかしたらそのうち…いやなんでもないですッ。 ・私信…wankoさん:先日の「たびをこきつかえるけん」は印刷しても使えません! ・とある日曜日の過ごし方 先週末の金曜と土曜は宮崎まで遊びにいってましたが、その翌日は荷物の整理もせずになんとなくバイオリン引っ張り出してきて遊んでました。 KAWAIのキーボードもひっぱりだしてきた …ひさしぶりにバイオリンいじると体がすっかり忘れていてダメですねー。せっかくだしわざとらしい写真とるべって事で寝室に放置していたキーボードとか引っ張り出してきてそれっぽい写真を!(自分で言うとだいなしです) あとそのキーボードの事で長野の友人といろいろだべりこんだりしているうちに日曜日はゆっくりと過ぎていきました、なんという優雅!とか思っていたのですがその日の夜は… 予告どおり言ってきたぞピリ辛バトル!!!というわけで自分、Z80先生、わお先生、そしてだぶのれ君の三人で東長崎にある一麺亭に足を伸ばして参加してきました!個人的には少々曖昧なレギュレーションかとは思うのですが…たとえば5倍・10倍・15倍それぞれの辛さで明確にスピードを記録して…とかって感じですべきだと思うんだけどなとか思いつつ、まあ今回は軽く参加という事でx10倍を発注。ちなみに自分は普段はx6-x8倍の間を食べております。x10は未知の領域ではあるのですが…と思っていたら到着 ん~、まあこんなもんでしょ…という事でレディ…ゴ~。確かに辛いけど はいおわり~、記録は?と思って聞いてみたら4分3秒。…ん~、まあこんなもんでしょ、この程度の記録であれば上には上がいると思いますしすぐ破られるとは思いますが一応これを基準として我が臣民達は挑戦してくれたまえッ!(偉そう) 窟おまけ:  記録ノートに舞さんがいるよ!(小さく) ※舞さんにサインを求めると小さな舞さんをよく書くらしいので見つけた人は紙と鉛筆をもたせてみよう! ・先週末は大阪いってきたんですよ(二日目の後半戦~三日目前半戦) 昨日は更新途中に力尽きてしまった…という事でレポの続きです。ミミさん秋葉さんキターとおもっていたところにいよいよ今回の主犯(失礼な言い方だ)のターニャさんとこのモトコさんがご登場であります!
ぐあ~、これはキましたね…もうなんかニヤニヤしてしまいましたね…後はもう写真とらせてもらったりぼけーっと眺めたり。そうやって過ごしているうちに時間が過ぎてしまい、わらびさんアリさんが御帰りになる時間に。時間が時間になってしまったので、おかpさんが駅まで送っていただくことになったので、モトコさん、なるさんと一緒にまったりとした時間を過ごしておりました。
…舞も居ましたけどね。そうやってまったりと撮影をした後にふと気づいたら寝てしまったのですが…意識朦朧としつつ目が覚めたら横には瑞希さんがみんなと遊んでいた…という事でこれがファイナル、瑞希さんを真面目に撮らせてもらって…
…そしてそのまま意識が消えていきました、流石にもう体力の限界であります。おやすみなさい…という事で翌月曜日。家主のなつき先生もお仕事ありますし、自分たちもそろそろ…という事でなつきさん、おかpさんそしてターニャさんを残してここでバイバイであります。皆様またお会いできる日を!という事で…そんなわけでつぎはりんねさんのご自宅に。
途中にエンジョイ&エキサイトで有名な聖地京橋グランシャトーに立ち寄り…
いや立ち寄ってはいない、目の前にあるラーメン屋さんでラーメンを食べて
りんね氏のご自宅に移動。まだ少し時間が許されるので遊んでもらいたいなぁ…という目をしておりましたら
ブルマの秋葉さんいるー!(最終日につづきます)]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2004/12/07
Webお散歩にっき

次の記事

2004/12/09