2011/03/16

先日の地震関係はこちら(簡易版)

あとー`)<淡々と更新し続けるぞ雑記。ωもみゅもみゅさんの3/14で震災関連。

ガンダムが日本にエール「ガンバレ日本」、著名漫画家たちからメッセージ続々
[鳥山明]「がんばれーっ!!」悟空とアラレちゃんが被災者にエール
いとうのいぢさん、願いを込めるハルヒのイラストを公開

バッファロー、製品破損・データ消失防止のため停電前の製品停止を推奨
アイ・オー、計画停電に向けHDD製品をOFFにするよう呼びかけ

キヤノン、交換レンズを生産する宇都宮事業所などが被災
ニコン、デジタルカメラを生産する仙台ニコンなど被災
シグマ、生産拠点の会津工場が被災
ソニー、リチウムイオン電池などの生産設備を停止
パナソニック、被災地域の工場を稼働停止
富士フイルム、東北地方太平洋沖地震でサポートを停止
エプソン、インクジェットプリンター関連の操業を停止
オリンパス、被災地域の医療機器関連企業を操業停止

Twitterを利用して緊急地震情報通知を可能にするフリーソフト「つくるウェブ EarthquakeNotifier」

Picasaを使った被災者名簿の画像アップがスタート

YouTube – 【地震】じいさん「また再建しましょう」

大人の千羽鶴始めました
「今、本当に必要な鶴を被災地へ」 / グラビアアイドルが呼びかける「大人の千羽鶴」に絶賛の声
グラドル多田あさみの“大人の千羽鶴”募金に評価の声
グラドル多田あさみの“大人の千羽鶴”募金に評価の声

上地雄輔が募金を口実にして有料ファンサイトへの入会を呼びかけている件について
上地雄輔さんがマジでキチガイじみてると話題に 「片手を頭の上に置いてぽんぽんしよう」

ひろゆき「1000万寄付するんで倍額にしてください」グルーポン「お断りします」

ホリエモン 「節約自粛だと本当に日本経済がクラッシュする」

「東京電力 計画停電カレンダー」をiPhoneで直接参照する方法

ちょっと便利だった。該当地区の方でiPhoneやiPod touchユーザーの方は是非お試しあれ。

iTunes App Store で見つかる iPhone、iPod touch、iPad 対応 メモリーズオフ6 ?T-wave?

>今回、株式会社5pb.は、この度の地震の甚大な被害に対して、その支援としてiPhone/iPod touchアプリ『メモリーズオフ6 ?T-wave?』を3月31日までの期間限定で通常価格2,200円のところを350円にて配信し、売上の全額を日本赤十字社(予定)へ寄付することを決定いたしました。

iTunes App Store で見つかる iPhone、iPod touch、iPad 対応 ストリートファイターIV

>我々カプコンは日本のゲーム会社として、本日より1週間、全世界で配信されるストリートファイター4の売り上げのすべてを被災地の災害義援金として寄贈させていただきます。

キラ☆キラ for iPhone, iPod touch, and iPad on the iTunes App Store

>3月23日まで従来2200円のところ450円とし、売り上げの全額を日本赤十字社(予定)様に寄付をいたします。

こういった形での募金もあるのね…と思ったので早速購入させて頂きました。

au、東北のFMラジオをPCやスマートフォンに無料配信

3/30発売の『まどか☆マギカ』DVD/BD1巻が発売延期、他のアニプレ作品ソフトも発売延期

週刊少年マガジンは「薄くなろうが遅配されようが」発行される
マガジン編集部「薄くなろうが遅配されようが、必ずマガジンは出ます!」

東日本大地震に伴う【重要】なお知らせ|キャラクターグッズ&アパレル製作販売のコスパ

東北地方太平洋沖地震によるイベント延期について(とよさとアニメフェスタ)

けいおんの舞台になった豊郷でもイベント延期。

民主・岡田氏、高速無料化「止める」道路復旧の財源に (産経新聞)

【大震災】 首都圏、“ガソリンパニック”収まらず…東京では50台以上がガソリンスタンドに押し寄せ行列
石油元売り被災地に優先的に供給

地方でも給油制限入ったりしてますね。。。

地震情報で二次的な影響を受ける前に

今、Twitterやmixiで日常のこと書くと非国民扱いされることについて
この非常時に「自粛」しないのは「不謹慎」?

自衛隊の皆さんが頑張ってるし自衛隊かっこいいコピペ貼っていこうぜ

米軍▲! Operation Tomodachi現地画像

.ボランティアという名のモンスター隣人

ニコニコ動画の歌い手達が無許可で避難所の代々木公園でオ○ニーライブ

善意以前にただの悪質な嫌がらせでしかないと思う。

アフラックのアヒル声役の米芸人「さすが日本!海に出かけなくても波が彼らに向かってくるのだから。発展してるね!」

韓国が国を挙げて日本支援、金首相「日本の不幸を慰め苦痛を分かち合うべき」と配慮呼びかけ


エルミタ的速攻撮って出しレビューVol.75 ファンレスFusion、ASUSTeK「E35M1-I DELUXE」検証

普通にすげえコレ。とか思ってはいるのだけど今はE35M1-M PROが気になる。

MSI、GIGABYTEのSandy Bridgeマザーも販売再開へ

Radeon HD 6990が発売に、デュアルGPU構成

そんなご時世にやっとこさRadeon HD5450を買いました。前のHD5670購入から遅くなっとるがな。

CPU、HDD、メモリ相場情報(秋葉原 ’11/3 第3週)

>2TB HDDが5,480円で過去最安、3TBも値下がりが続く

うひゃあとか思ったけどサムスンだろと思ったらWD20EARSだった。もうほんとね…

初音ミク-Project DIVA- トレーディングストラップ Track03 BOX(AA)

ふっとひぐらし読み直していた所だったので梨花ちゃまに見えた、何故そう思ったんだろう…。

ソニーα33がディスコンになり後継機のα35が登場?

キヤノンが5D Mark III に採用する動画の新コーデックを開発中?

そういや5Dでまだ動画撮ったことないなァ。そろそろ試してみたい…。

富士フイルム、デジカメ修理受付を全国サービスステーションで受付

【レビュー】AirPlayやコンテンツ共有機能を強化、AV機能を高めた「iOS 4.3」を試す

iOS 4.3に組み込まれたホームシェアリングを試す!

言われたらそんなんあったなとか。んで試したら便利なんだけど家の中でiPodで音楽聞かねえや。

テック、4系統HDMI切替器と2系統の分配器

「Internet Explorer 9」正式版が公開、日本語版は地震の影響で公開延期

カスペルスキーのAndroid/Winセキュリティソフトを大紹介!

ハンドルネームが与える印象力って、どうなの ?

旅が好きだから「たび」なんですか?ってまいかい聞かれるんでそう思われてるんだと思う。

ついにやってくるiPhone 4 ホワイト!

PlayStation3値下げの可能性 英ソニー重役が示唆

そのうちNGPと価格逆転するんじゃなかろうか…。

カプコン、「モンスターハンターフェスタ’11」

ガンホー、「ラグナロクオンライン」ローカルマップ第7弾「デワタ」アップデートを延期

まどかマギカ ほむほむフトモモ 「これはいい太腿」「エロすぐる・・・ゴクリ」

友人がほむほむの素晴らしさを延々と語っていたがコレかしらん。

かまちー関連で”禁書、電磁砲、Ho”以外のその他プロジェクトとは何だろうか

Hoアニメ化とかなんですかねこれ。

『イカ娘×よっちゃんイカ』のコラボカードがコラ&シュールすぎワロタwwww

よっちゃんが変態すぎたので。

婚約者が実はオタクだった…許せない

そういや毎回毎回見かける鉄道模型の人なんだけど結局アレ最後はどうなったんかな、謝らせてもくれない云々までは当時見てたんだけど…。

長崎市コミュニティバス「らんらん」の運行終了について

以前も書いたと思うけど再掲載。便利だったんだけどルート改定はいってから使いにくくなった→客減った→おわた という展開だったらしい。

なかなか寝付けないときに試してみたいこと、ぐっすり眠るための方法まとめ

QB「願いをひとつ」 まどか「たけのこの里をたくさん食べたい!」|SS ホライゾーン

きたないさすがたけのこ厨きたない。きのこは至福であり至高…。

やおいと言えば

動画:Kinectとテスラコイルで「悪の天才シミュレータ」

Webお散歩にっき

前の記事

2011/03/13
Webお散歩にっき

次の記事

2011/03/17