2011/03/18

MapFan Web、東北地方の自動車通行実績マップを公開~口コミ情報も反映

東日本巨大地震 – 計画停電情報
このままでは「予測不能な大規模停電」も、電力消費量急増でより一層の節電が呼びかけられる
東電管内の電力需給がぎりぎりに、大規模停電回避へ一層の節電を──海江田経産相

ハバネロたんも、30万円の寄付と笑顔で応援します!

だからチェルノブイリとは違うって何度言えば分かるんだってばよ!原発についてまとめてみた

被災者も、免れた人も、今だからこそして欲しいメンタルケア

「みんなで分け合えば、できること。」買い占めやめよう運動、始まる

「東北地方太平洋沖地震」にあたって ACジャパンのCM放送についてのお詫びとお知らせ
ACジャパンCM「ポポポポ~ン」中毒者隔離スレ

マイクロソフトが教えてくれた「停電時のPC対策」

週刊アスキー読者の皆様、東北地方太平洋沖地震の被災地の皆様へ

ニコ生で菅・枝野会見を生中継

mixiが「友人のログイン状況」ページを公開、安否確認にも利用可能

【山田祥平のRe:config.sys】 震災を救うIT

Togetter – 「「東北関東大震災に関するデマまとめ」のまとめ」

地域FMのiPhoneラジオアプリ「i-コミュラジ」が無料に

17日の携帯・PHS各社の通信状況、順調に復旧進む

アニメ コンテンツ エキスポ 開催中止のご案内
「アニメ コンテンツ エキスポ」も中止に

ACEも開催中止との事。

復興支援にゲームを買おう! :チャリティーに寄与できるiPhoneゲームまとめ(随時更新)

震災の影響などで発売延期・中止となったゲームまとめ(随時更新)

スイッチOFFでどれくれいの節電に? 据え置きゲーム機の消費電力まとめ

アイレムがマジでヤベぇ、もうエイプリルフールやってる余裕もない!

地震以降のエロゲ延期情報まとめ

娯楽を必要とするその時に

地震の影響でニコニコ動画のアニメ配信に延期相次ぐ

体を張ったネタです、もちろん: センスのないブログ
ラノベ作家、義援金を10万円振り込んだと思ったら1桁間違えて100万円振り込む

【大震災】被害跡から『けいおん!』澪ちゃん痛車が見つかる・・・・
【画像あり】けいおんの痛車も津波に巻き込まれる

もしもの災害時に猫を守る方法

猫がいつもと違うので撮影 → 大地震発生(動画)

本やCDの買い取り金を義援金に ブックオフ「売って支援プログラム」

東京、買いだめパニックwwwwwwww

近所のコンビニも電池とカップラーメン「のとんこつ味」が無くなってた。どんだけトンコツ好きなんだよ。

プロ野球:「セは予定通り」開幕 選手会は複雑
巨人・渡辺会長 「試合すれば観衆は元気を持ってくれ労働エネルギーが出て生産性も上がる」 選手会は対立、ストも辞さず、ナベツネ怒り爆発か

九州・沖縄 観光に打撃、予約キャンセル相次ぐ : 最新ニュース特集 : 九州発 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

地震直前によくニュースになってたこと(とその後)

チャック・ノリス「30歳若ければ日本へ行って米軍と一緒に手伝いがしたかった」

[pdf]お見舞いの表明のあった国,地域,国際機関一覧

海外による日本の原発マップが適当すぎる件

…渋谷?

ロシア、日本と領土問題協議を行なう用意を表明

>ロシア外務省の関係者は、「日本での災害が、ロシアと日本の緊密化、両国の領土問題の解決を助けるものとなるよう期待している。アメリカ同時多発テロ事件の際には、ロシアとアメリカの関係が改善され、ポーランド元大統領が乗った飛行機が墜落した際には、ロシアとポーランドの関係が改善した」と述べています。


長崎のトルコライス屋さん・グリーンバンブー閉店へ。

こんにちは。
トルコライスとしては邪道ではありますが、至高の逸品、ステーキトルコで
お馴染みの時津グリーンバンブーさんが今月いっぱいで健康上の理由により閉 店されるそうです。 県民の皆様に何卒、拡散お願いします。

私はおそらく今日が最後になると思いますが、変らず大変美味しゅうござい ました。おばちゃん今までお疲れ様でした。

▼@nifty:デイリーポータルZ:トルコライスのすべて
▼グリーンバンブー – 時津町その他/洋食 [食べログ]
▼【新生グリーンバンブー】ステーキトルコ(1,300円)
▼トルコライスの謎 《 長崎ガイド 》
▼トルコライスのおいしい店~グリーンバンブー~
▼ろっくのメタボ日記・・・食べ過ぎ注意報発令中!:グリーンバンブー

ニコニコ動画にて配信開始!魔法少女まどか☆マギカ 第10話「もう誰にも頼らない」

【多和田新也のニューアイテム診断室】 GeForce 500世代のミドルレンジが登場「GeForce GTX 550 Ti」

GTX550じゃなくてRADEON5770が欲しくなってしまう…

iPad 2のクローンケースもやはり風呂のフタ仕様

日本HP Directplus (11.2.16) HP Miniシリーズ お楽しみ27モデル

>人気のMiniノートPC 構成はお楽しみ!超お買い得モデル!

なんだろコレ…

アイ・オー・データ機器 SerialATA対応 内蔵2.5インチSSD 64GB (簡易梱包) SSDN-ST64P – NTT-X Store

自分用メモ、東芝のヤツね。

トイズワークスコレクション よんてんご とある魔術の禁書目録II BOX(AA)

まあそらポチるわよね。

BUFFALO iPhone / iPod touch / iPad 用 ワンセグチューナー ちょいテレi DH-ONE/IP

今回ワンセグってやっぱ便利だなと痛感しました。auのW61S残してるからそれでずっとニュース見てたけど…。

PSP Steins;Gate限定版

AppleとCanonの秘密の共同プロジェクトとは?

CANONのカメラ+無線環境で撮ったらダイレクトiPhoneとかその手のヤツすかねコレ。

富士フイルム「FinePix X100」の生産工場が被災。ラインを復旧中

3DMark Vantage 1.1.0がリリースされる―Basic Editionは無料化

iPadをMacのサブディスプレイにできる「Air Display」 : ライフハッカー[日本版]
Tedious Days More, More and More : iPad をパソコンのサブディスプレイに変身させる Air Display 第一印象

やじうまWatch 被災地の街並みを残したい――Googleストリートビューに保存を望む声 ほか

動画:iPhoneのテザリング機能、iPad Wi-Fi に GPS 情報も送信?

『CameraSync』ならiPhoneの写真をパソコンへワイヤレスで送信できます!

あの時Apple製品の代わりにApple株を買っていたら今どうなっていただろう?

時々この話題出てくるね。

PSP『クイーンズゲイト SC』がヤベぇ、液晶ごしのお熱いキスシーンあり

タンポンに変身して膣に挿入されるエロゲのサンプルアニメがスゴい

マジキチ…

「日常」オフィシャルサイト

テレビアニメ「日常」 放送局決定!

テレビ愛知 4月2日(土) 26:20~ 予定
チバテレビ 4月3日(日) 24:00~ 予定
テレ玉 4月3日(日) 25:05~ 予定
KBS京都 4月4日(月) 25:00~予定
テレビ神奈川 4月4日(月) 25:15~ 予定
テレビ新広島 4月4日(月) 25:25~ 予定
サンテレビ 4月5日(火) 24:00~ 予定
TOKYO MX 4月6日(水) 25:30~ 予定
北陸放送 4月6日(水) 25:55~ 予定
群馬テレビ 4月7日(木) 23:30~ 予定
福井放送 4月7日(木) 25:35~ 予定
チューリップテレビ 4月7日(木) 25:42~ 予定
東北放送 4月7日(木) 25:45~ 予定
TVQ九州放送 4月7日(木) 25:53~ 予定
テレビせとうち 4月7日(木) 26:10~ 予定
テレビ北海道 4月8日(金) 26:00~ 予定

ニコニコ動画 4月3日(日)  11:30~ 予定
※放送時間は変更になる可能性があります。予めご了承ください。

ニコニコ動画配信が一般的になってきて本当に有難い限り、こういった形で公式配信されてるのであれば公式で見る。

以前「ef – a tale of melodies.」(2期)が放送される時に放送局が減って話題になったんだけど

>2期は1期よりネット局が少ないため、公式サイトのインフォメーション2008/10/04分では「なぜ放映が無いのか」という意見が多数寄せられているが、努力の結果ネット配信に頼らざるを得なかった」、2008/10/15 分では「違法なアップロードに頼らず、公式配信で視聴してほしい。公式に扱える数字のみが説得の材料として使えるということを理解してほしい」とコメントしている

という事であり公式配信の数字は後々の大きな説得力になります。

今日のTBS『IS』と『夢喰いメリー』は放送休止!  他

澤田沢治の雑記帳 ストリートフェスタ中止
澤田沢治の雑記帳 ポップカルチャーも中止

先日ご紹介させて頂いたストリートフェスタというイベントが中止になった経緯を細かく記載されておられて大変に興味深い。

そういや九州でも次々にイベント等が中止になって「残念」「当然」「経済活動を!」「不謹慎だろう」含めて地元でもよく話題になってます。もちろんそういった目の前にある状況や環境も大きな判断基準だと思いますが、ご紹介させて頂いた澤田沢治さんの雑記帳でも書かれてるように「もっと先の事」「自分のコントロールのきかない範囲での影響から参加者を守ること」を考えての英断を行った所もございます。

【2次元】セーラーサターンこと土萠ほたるちゃんの画像ください!

2011年という現代において!ホタリストの俺得スレでありちょっと出ちゃった。ただアニメからのキャプ多いけど…。

部屋にモノを隠したいとき、ここ以上の場所があるだろうか

学校で起きた大事件

担任が登校拒否になった事はあった気がする。

ギ リ ギ リ 吹 か な か っ た ス レ タ イ 

95までは頑張った。試してみた自分がいけない…。

検索ワード

昨日初めておっぱぶ行った

中洲か…。そうか中洲か…中洲か…。そういや長崎市内にあったおっぱぶがつぶれてたとか超絶どうでもいい情報を国民の皆様に提供。どうでもいい。

「男がセックス以外に考えていること」 がベストセラーに。 中身は白紙。

【閲覧注意】イギリスで400人のマ●コを展示。色んな形があるんですねぇ~。

攻防続くリビア、国連は飛行禁止空域の設定を協議

Webお散歩にっき

前の記事

2011/03/17
Webお散歩にっき

次の記事

2011/03/19