2014/04/02

・脱庭

詳細は日記エリアにて。

TMチャンネル – ニコニコチャンネル:バラエティ

赤王様マジ暴君だった。楽しかった。

昨今の2ちゃんねるの現状に関して。
p2および2ちゃんねる検索サービスの障害状況について

関連ではないが関連:「ちなみに私は登会長と似たような人物をもう一人知っている。 2ちゃんねる管理人の西村博之氏である。」登会長と税関で面白い体験をした。 – 実際、最後は精神論ですよ。

プレイステーション版 艦隊これくしょん CM集 – ニコニコ動画:GINZA

長崎電気軌道㈱ 経営企画室 電車グッズ

オリジナルシートペーパー 実際に社内で使用しているB5サイズ52枚綴りの事務用便箋です。

[R-18]「艦詰13」/「うどんって名前飽きた!」の漫画 [pixiv]

素晴らしいふとももだったので。

「冬まどほむ」/「汐宮」のイラスト [pixiv]

「佐天さん祭り2」/「川上真樹」の漫画 [pixiv]

「ドラゴン・飛行タイプゲットだぜ!」/「つな版場劇←」のイラスト [pixiv]

富士通「LIFEBOOK TH90/P」

VAIO亡き今、見た目がクールで実用的なPCは富士通のLIFEBOOKシリーズしかないのだろうか…

「Horizontal Dock」などThunderbolt関連周辺機器を紹介

【【連載リレーコラム】買い物山脈】Antec「Nineteen Hundred」 ~PCケースを机の脚として使ってみたら人間も猫も幸せに – PC Watch

これまでフルタワーケースを机の脚として使ってきたが、経年劣化でそろそろすべてを一新したいという思いで、新たにケースを購入。PCケースが机の脚となるまでの一部始終である

いやちょっとまって。

「生協パソコン」は本当に高いのか!? 実際に調べてきた – トゥギャッチ

【Amazon.co.jp限定】WD Green 3.5inch IntelliPower 2.0TB 64MBキャッシュ SATA3.0 WD20EZRX/N 【フラストレーションフリーパッケージ(FFP)】

 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語(完全生産限定版) [Blu-ray]: 悠木 碧, 斎藤千和, 水橋かおり, 喜多村英梨, 野中 藍, 加藤英美里, 阿澄佳奈, 宮本幸裕/新房昭之(総監督

宮崎駿監督、最後の長編アニメ「風立ちぬ」。6月18日BD化
「千と千尋の神隠し」が7月16日にBlu-ray化。7,344円。MGVC対応
「カリ城」から「風立ちぬ」まで、宮崎監督の全11作収録BD-BOX発売。全作MGVC対応に

「カリオストロの城」が最新HDマスター使用でディズニーから再BD化

Amazon.co.jp: 風立ちぬ [Blu-ray]: 宮崎駿: DVD
Amazon.co.jp: 千と千尋の神隠し [Blu-ray]: 宮崎駿: DVD
Amazon.co.jp: ルパン三世 カリオストロの城 [Blu-ray]: 宮崎駿: DVD

Amazon.co.jp: ルパン三世 カリオストロの城 [Blu-ray]: 宮崎駿: DVD

「あなたのPCは4月9日以降、大丈夫?」~Windows XPの識別方法、IPAが解説

サポート終わるぞー!! 東大の証明書自動発行機のOSはXPだったことが判明!

WindowsXPのあの「草原」壁紙はCGではなく、なんと現実に存在するリアル風景だった – GIGAZINE
ずっと思ってたんだけどこれってパクリだよな…:VIPPERな俺跡地
【XP】Windows_XPのjpgファイルの秘密【エヴァ】 | メモ

AWSのクラウドサービスが大幅値下げ、Windows Azureも追随へ

トルコのISP、ネット規制のために「8.8.8.8」をハイジャック

2次元を含めて、好きでたまらない――そんな分野の新ドメイン、「.moe」誕生

長崎萌を取得するしかない。

またまた「ゆうちょ銀行」のログイン画面リニューアルをかたるフィッシング

警視庁からおーぷん2chへ初のIP開示以来(依頼)!これは二ュースになる??

ドリームワークスのCG職人が自分の息子の動画にガチでエフェクトをつけた結果→ – ねとらぼ

最強すぎる! iPhoneでファミカセが遊べるアクセサリー…だと!?

ツートンカラーじゃなくなるのかなぁ。これが次期iPhoneの背面パネルかも

iPhoneのiOSは一体何をリミックスしてユーザーの心をつかむデザインを可能にしたのか? – GIGAZINE

ドコモ、Xi新規契約時のパケット通信料の日割り適用を開始/変更点のまとめ

Nexus 4を月額2,980円で利用できる「イオンのスマホ」登場へ

Apple対Samsung訴訟が新ステージに Appleは1台40ドルを請求

「NEWラブプラス+」のゲーム内イベントスポットをリアルで堪能。日光・鬼怒川の名所を日帰りで巡ったツアーの模様をレポート – 4Gamer.net

ラブライブ!の2期がキタ! 2014春アニメ放送情報をチェック

『ガンダムBF』 小川P「いくら好評で要望がたくさんあっても新シリーズなんて制作できるわけない。それに間空けるにしてもまだシナリオ会議すら始まってないしデザイン発注もしていないし」|やらおん!

「上々ね!」そろそろ案内開始?!「figma 赤城」をちらりとご紹介!|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『カホタンブログ』

むっちゃしばふ絵や。

大阪、ホームで巻き添え3人負傷/社会/デイリースポーツ online

【動画】中指を立てて追い越したDQNカー、自滅して天誅が下る

コリーナ夫人、ミハエル・シューマッハの自宅治療を準備 【 F1-Gate.com 】

鳩が並んできた!高速道路を時速90kmで走行中にまさかのスピード対決(動画)

GIFアニメで学ぶ、動物たちのペニス16ムーブ:ザイーガ

【動画】犬に頭が気持よくなるヘッドマッサージャーを使ってみたwwww : ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー

犬も気持ちいいんだアレ・・・

猫とパスタの関係性がわかる17枚の写真と動画

インスタントラーメンのスープはなぜ火を止めてから入れるのですか? – Yahoo!知恵袋

長崎まちねた。●行列ができるラーメン店「麺也オールウェイズ 長与店」オープンしました!

先日オールウェイズ行ったときにバイト募集してたので気になったらオープンしてためでたい。うまいよ。

【衝撃サッカー動画】ナイスセーブしたはずが悲劇に見舞われるゴールキーパーがかわいそうだと話題

【閲覧注意】日本で閉鎖的というか不思議な風習のある村や地域教えて:かつもくブログ

数々の恐怖伝説を生み出した、呪われし10の洞穴・井戸・監獄

DV防止教育:なぜ…加害者同士が語り合う場 – 毎日新聞

俺のゲームを嫁が勝手に売り払った。『家でゲームばっかりしてるから夫婦の時間を大切にして』だと。ブチ切れたよ

彼氏が鬱持ち私の事を陰で『中古の欠陥車』と言ってるのを知って、私は薬物乱用の昏睡状態になりICUに運ばれた

各国の留学生(韓・中・米・豪・英・独)と飲みに行った結果、、、

一番大切なものは命…じゃなかった!日本の主要インフラの人口カバー率を調べてランキングを作ってみた結果

言葉にならない…「殉職した消防士の母親を迎えるため、空港で整列する仲間たち」感動を呼んでいた写真

・大和が来たが

資源が消えた。

春イベントどうしよう…。

・脱庭、毒茸。

3/31日に脱庭してきました。

3月に入り、周囲でNTT DocomoにMNPしてiPhone5sを購入する動きが加速。本体安い看板は見た事あるし、きっとお得なんだろうねえ…程度の認識だったのですが、3/31にさらしる先生と話していたら「解約後はMVNO端末として使えるiPhone5sが爆安、月々の維持費はパケット定額いれて3000円、パケット定額抜けば3円。」というのを聞き腰が抜ける。

そういえば長崎市内中心部にあるエディオンで、本体一括8万円引き!というキャンペーンやってたな~と思いだして、電話してみたら本体の在庫が切れてまったくありません!という事を知る。同じ条件でキャンペーンをやっている、県南県北の各店舗に電話確認。そしたらローカル線で行くお店には在庫ありとのこと。よっしゃ!そっかそっかーと思っていたら 「すいません、ドコモさん手続殺到で7~9時間くらいかかる可能性があります。あと1時間前後で早期締切の可能性があるという話が…」

特急飛び乗ったね。

諫早でローカル線に乗り換え。

圧倒的大自然。こんな自然豊かな土地に、長崎県内でも有数のアップル取扱い店があるのです。僕がMacBookAIR(2010)を購入したお店でもあります。

現地到着したのは16時過ぎ。ドコモからは1630で諸々締め切ります!と連絡が入ってたそうで、もし1つ遅い島鉄で移動していたらアウトだったかもしれない…。

iPhone5S 64GB GOLD。81000円割引きで9660円とのこと。ここで書類関係の手続きを終え、後はひたすら待つことに。やはりここから5~7時間くらいはかかりますが、お時間つぶして頂けますでしょうか…?と問われたので

暇つぶしアイテムならございます!(※あとiPad3とMacBookAIR持ってきた)と元気よく返答。

引かれたね。

とはいえ結局一か所にじっとしてるのがもったいない。ウロウロウロウロと周囲を歩き回っていました。

途中でFJL22にSIM無しでSIMアダプター刺したら、内部でひっかかってSIMトレーが抜けなくなる。

ブラ板を切って工具作って取り出したけど本当に危なかった。ダメ、ゼッタイ。

結局3時間ほど時間をつぶした所で「終わりました!」と連絡が来る。

そんなわけでdocomo iPhone5s 64GBを入手。自分がファイナリストだったようで、お話を伺うと3月中はドコモへの転出がすさまじかったそうな。そりゃそうだよなー。

元々使っていたiPhone5からSIMを抜く。1年半ありがとうございました。

来た時とは逆のルートで戻る。

最後に長崎駅で夕食を食べておわり。

…携帯の機種変しに行っただけなのに、気が付けば小旅行でした。

Webお散歩にっき

前の記事

2014/04/01
Webお散歩にっき

次の記事

2014/04/04