[HENJINKUTSU]
since 1999.01.07
Total HIT

■過去ログ

2004年10月
« 9月   11月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

■月別アーカイブ

■個別ページ

2004/10/25

・しかもサインと握手と写真で****円とかいうすごい衝撃のプライスだったり…でも夢の中でもしっかり並んでたよ俺…。

新潟が実家なP6先生のとこで、新潟震災の情報が。

あわせてさやみかんさんのとこも。現地の状況が伝わってきます…

yellowish greenさんにて、本当は男の子な眼鏡っ子さん絵!

Nonics-のにっくす-さんにて、XPたん絵が!

しあわせのひとかけらさんのイラストがぽぽぽっ

もうぴこぴこ舞さんに萌えっ。そういえばうちの舞さんにも実はうさ耳があるのだ!ちゃんとKEY純正のがあるのだだだっ!装着させてあげたことまだ無いですが…

蒸し暑いからぬぐー保管庫さんにて30話が

Coin d’un Boisさん誘導感謝です~。

先日報告したフジフィルムブランドの安いDVD-Rメディア、50枚ではなくて30枚パックもあったよ~(AA)

こっちも@123.8円。先日の50枚パックだと@120.8円ですけど(AA)50枚はいらない~って人には良いかな、でもここまで価格差ないのはちょっと疑問…って50枚パックだと5000円以上だから還元あるのか、6080-750=5290で/50で@105.8円相当…これは確かに安いわ。

あと余談ですがHPのWinXPPRO搭載ノートが89800円て少しおかしいだろ。もう売り切れちゃったみたいですけどまた在庫復活したらご報告するですよ~

Antec、ATXサイズの規格内でファンレスを実現した350W電源[PCWEB]

Antecこんなんだしてたんですね…これはよさげかもしれません。個人的にはファンレスの静音よりもしょぅしょううるさくても安心と信頼のぶんぶん冷却してくれているほうが嬉しいですが。

玄人志向、Gigabit Ethernet対応の「玄箱」[PCWatch]

ほら来た!というか実はまあ以前より話は伺っていたのですが…という事で~。お値段もほんのちょっとあがってますが、PCUとメモリが強化されフロントUSBとただのギガイーサー対応になっただけじゃないぞという強力な進化が売り物です。

BOSEのヘッドホンもいいですよーという事で教えてもらったのでメモです。

月姫読本 Plus Periodもう出てたの忘れてた…。(AA)

すいません、今ちょっと移動しまくりで予算状況がマイナスで(マジでやばい)困ってるのですがとりあえず余裕できた時にでも買います。

岡崎律子さんアルバム「For Rits (仮)」の詳細が明らかに。[楽画喜堂さん]

という事で12/29発売という事です。収録曲の情報もあるのですが、シンフォニックレイン・ボーカルアルバムからといった内容が強いのですが、その中でも「I’m always close to you」がご本人ボーカルで収録されるという事で…この曲は笠原弘子さん版を聴いたことはあるのですが…岡崎さんファンだったらこの曲は是非聴いて、そして大事にして欲しいです。

『ねとらん者 THE MOVIE 初回完全限定版』予約受付中

という事でまずは最初は虎の穴から。正直DVDだけだったらどうでもいいというかふっとネットランナー2月号の「DVDビデオから動画ファイルを作ってネット上で神になれ!」とか、4月号の「DVD根こそぎバックアップ 」って単語が脳内にふと浮かんだのですがそれはそれとして、フィギュアが…フィギュアが…くそう、汚い、汚いよ…。

竜人フィギュア待望の新作、アスカ完成!11月末発売予定!!

 これは、いいのか。

あとフィギュアで思い出した。アレ、あそこに入荷。俺も今からバイトの前に回してくる

ディスカバリーからオリジナルアニメ『パンチラティーチャー』が登場![Galge.com]

夜勤病棟のスタッフということで期待されます。そういえばうちの友人でも一人夜勤病棟が好きで好きな人がいてねえ…ねえ、***さん?(と某氏のページをみる)流石に名指ししたら怒られそうなのでやめときます。

「腹いせにやった。小中学生なら誰でもよかった」

車内でお楽しみの男女、車ごと崖から100m落下

・まだ旅は終わらない。香港→長野→東京→長崎旅行記(前半) 10/12~10/15朝

香港での疲れを引きずったまま寝たのが午前4時、そして午前6時に起床。さあ長崎に戻りますよ…だがその前に、私にはやるべき事がある。という事で西ではなく東に向かいます。なつき先生がまだお休みの中、荷物をまとめて早い段階でご自宅を出発し最寄の駅へ、そしていつも関西地区では拠点にしている三田駅で鉄道の日切符の三回目を利用開始し三田から尼崎、そして米原名古屋に向かいます。ちなみに親には「あ、息子です。ちょっと世直しの旅に出てくるのでさらに一週間くらい帰るの遅れます」「はい、世直し頑張ってください」という意味不明な会話で意思疎通は図られています。という事でいざ名古屋っ!

名古屋からはセントラルライナーを使い中津川へ。このセントラルライナーなんですが乗車整理券300が必要な特別列車。特別列車いうても特定区間だけであり途中からは整理券が不要なので人がドカドカのってくるのですが、それまでは比較的ゆったりとした移動を楽しめました。

車内ではシスプ…さすがにそんな元気はありません。ゆったりと更新の下準備を行ったり、写真を整理したりで時間をつぶしていたら気が付いたらすぐに中津川。この段階でやっと朝飯兼昼飯を摂取しました。なんかおいしそうなおソバ屋さんもあったので大満足というか本当に俺は麺類が好きで好きでたまらんのう…

中津川からは中央線で長野は松本に向かいます。二時間乗っていられるので寝ておこうと思ったのですが、おばちゃん三人組と同じボックスシートになってしまいいろいろと旦那の悪口とかの話題でもりあがってしまい気が付いたら二時間ノンストップトーキング。そうこうしていたら松本についてしまいました…という事でなんかつい最近も来た気もしますが長野到着っ!

松本駅まではKEYさんが車で迎えにきていただきました。KEYさんとも二ヶ月ぶり…いやまて、つい最近お会いしたぞ!という事で二週間ぶりの再会であります。そのまま旧制松本の方に移動致しまして、前回撮れなかった旧制松本をのんびりと撮影…

していたら後姿を撮られたっ!ってなんであんたがここにいる!?つい最近も長野いってきたよ長野いいよハァハァといっていた人だったのですがすっかり長野にハマッてしまったようでというかつい先日もこの三人で新宿で謎の密談してたぞ…という事でございましてKEYさん、ぺろりん、自分の三人でにんにくげんこつラーメンの花月をつつきながらまたしても密談であります。

その後は、ゆーぷる木崎にいって闇村さんも交えて温泉タイム。最近すっかり温泉にはまってしまい行ければ必ず温泉だ銭湯だに行ってる気がするなあ…そういえばKEYさんと最初にあったのもここゆーぷるなのよね。あの時はお互いの面識無かったけどゆーぷるで顔みて「あー、きっとこの人はおねてぃオタだ…」とお互い思っていたのですが、まさかそんな深い仲になるとはとかいうとまた誤解を招くな…そんな感じのことをのんびり思っていたりしつつ湯上り、散歩も兼ねてお約束なので海の口駅に。

そこに涼さん登場ぱぱ~んという事で少々の談義の後ここで一旦解散という事に。ぺろりんは宿に、闇村さんもご自宅に。自分とKEYさんと涼さんは、八月に修学旅行の舞台となったあの懐かしの宿そして懐かしの部屋に!そしてそこには懐かしの(?)舞さん、そしてちゃん様が!

…ちゃん様とたっぷり遊んでもらいました。ある程度遊んでもらったのですが、翌日も平日という事もありましてちゃん様は途中でご退場。いや平日というかもしかしたらまた何かの原稿の締め切りが迫っていたのかもしれません…そういったわけで後はのんびりとした時間が過ぎていったわけであります。

翌日。舞さんは朝から元気だねえ…なんか俺初めて舞さんを撮った気もするぞ?とか思いながらパシパシと撮影したり遊んでもらったりしていました。しばらくしたら樺恋ちゃん(写真とり忘れた、これは失策!)もおいでくださいましてまったりとした時間が流れていきます…が、そういった時間も限界。荷詰めしてぺろりんと合流する時間が迫ってきました…

荷詰めしていたらフィアットちゃんが…あーもう可愛いなあ。友人はかまれたりひっかかれたりしたって話でしたが、自分は特にそんな事もなくのんびりとフィアットちゃんと遊んでいました。

一緒に部屋の隅っこ眺めたり、背中にのっかってもらったりしていたら気が付いたらいい時間になったのであわてて移動。今日もまたゆーぷる木崎に移動しましてここでKEYさんとはお別れ。また会いましょうね!と感動の別れをした後に自分はぺろりんと一緒に東京に移動する事になったのですが、移動中にそういえば現在長野ではそば祭りを行っているという内調から持たされた情報を提供。「ソバ祭りやっているんスよ!」「祭りといえがカーニバルですよ、つまりサンバなわけです」「サンバ姿のお姉さんがソバうってるんすよ!」「ソバ・ビバ!ビバ・イェーア!ですよ!」と助手席でブツブツいっていたらそばを食べに行く事に。 くっくっく、バカめこの男騙されおった…!という事でそば祭りの会場へ…

会場という事で今回は松倉旅館さんに伺いました。伺ったら店の前で地元のラジオの人と思われる人がリポートをしていたりもう否が応でも期待が高まります。中で注文とりにきたお姉さんに「そば祭りをやっていると伺ったのですが、なにかこう特別なイベント等は行っているのでしょうか?」と質問しました所「う~ん、いつもと変わらないんですけどねえ~」有り難う御姉さん!一番理想的な返答だ!という事で…きのこそばを注文。

これがまた本当にうまかったんだわ!この時期はそばが取れたての時期という事だったのですが…確かにこれは特別なイベントなんていらんな、もうこのソバが食べられるという事だけでそれ以上のなにを望むのか。きのこの方もお父さんが毎朝山に取りに行ったものという事で…こんなソバ食べたくても長崎ではどんだけ金つんでも無理。素晴らしいそば、すばらしい思い出を有り難う長野。

腹も膨れた所で東京に向けて移動開始。最寄のインターから高速道路にのりまして、途中諏訪湖サービスエリアで東京民への手土産を購入した後にまっすぐ東京に向かいました。

移動中はR・O・DのOVAを見てましたがこの作品ほんまおもろいな!そら誰かも読子さん発注するわ!という事でぴったりアニメが終わった頃にぺろりん宅近辺に。近くのホームセンターによりちょっと買い物をした後にリンガーハットで今年のファーストかきちゃんぽんの時間であります。

これが無いと冬は始まらないよねっ!という事でモフモフと食べました。満腹になった所でぺろりん宅になだれ込んで…カタカタとメール書いたり打ち合わせしたりして夜は過ぎていきました…というか流石にここ最近の疲れがいっきに出て6時間も寝てしまいました。

あさっ!という事で7時!ぺろりんは今日はお仕事という事でご自宅でお留守番しておこうと思ったんですが、着ぐるみきんぐだむの偉い人がお近くだったのですが 今日はちょうどご自宅におられるという事で急遽伺う事に。電車乗り間違えたりと細かいイベントが発生してしまったのですが、無事に最寄り駅について目の前にマックがあったので、腹へらしてグーグー言いながら伺うのも失礼だと思い軽くだけ腹に入れてうろ覚えの脳内地図で王国に向かうことに。

…それでちゃんと到着するから我ながらに心底偉いよな。どこかの大村人に1/10でもわけあたえたい道に迷わないスキルの持ち主なわけです!(でも電車に乗り間違うから+-で0)って事でご自宅に到着。しばらくのんびりとしていたら、!さんも合流されましたので最近噂のラーメン二郎に。

視覚的暴力とも思えるラーメンと戦いすっかり満腹になりました…そして近くにあるということで松戸のバンダイミュージアムで乱舞です。プリキュアグッズみたりくじであそんだり、ガンダムまわりうろうろしたりとにわかガンダムファンとしては大喜びでした。

そういえば、コスプレ服を着て回ろう!というコーナーがあったのですが一番最初に目に留まったのがガンダムSEEDの連合軍女子制服というのはやめなさい>俺 だ、だってあれ可愛いやん!フレイ様思いだすやん!フレイ様フレイ様フレイ様!(本当に好きだったらしいぞ…)あとシャアのコスプレ服は連邦軍が捕まって、あんなことも!こんなことも!を思い出すからダメ。ダメ、ゼッタイ。マジで掃除機シャア(リングネーム)思い出して一人でゲタゲタ笑っていたのですが、ある程度遊んでから戻りまして遊んだりだべっていたりまあいろいろあったらとんでもない時間に!しまった、卑猥えれくちおんに遅れる!という感じに…そう、香港から国際電話で打ち合わせをしていたのはこの件なのであります!

という事で、!さんご~さんのお二人に自分と荷物を分散して二台のバイクで埼玉まで送っていただきました後にびがさんに車で回収していただきました。途中でふと「あー収録場所埼玉だったよなあ」と思い出してなんとなくさらしるさんに電話。「はろー、ところで突然ですが暇だったららじおあそびにいきましょ」「いいよーん」という一瞬で会話終了で途中でさらしるさんと合流し、猫野さんのスタジオに遊びにいって…あとは皆様ご存知の通り。予定より一時間ほど遅れましたがドンドンドン ねーこーのーくーん、あーそーぼー ピンポーン…で

ラジオ乱入。とりあえずいきなり誘い込んでさいたまーズのお二人は大変失礼いたしました、特にびがさんは当初はすみっこで座っとくだけってのをマイクの前に座らせてすいませんでした、横で見てて緊張しまくっているのが見えて超可愛かったです(ひどい) お前らは知らないけどびがさん、いやびが先生は酒飲ませたらすごいんだぞ!長野の時も収支俺やひさぎさんを圧倒ですよ!とか書くとなんか酒が入らないとみたいに思われそうですがそれは気のせいですという事で運転がある人以外はカパカパと酒いれながらのひどう状況になっていました。ラジオをお聞きになった方には自分のダミ声で大変お耳汚し失礼致しましたトホホ。

という事でラジオ終了後はびがさんの家にお邪魔してまるちぃさんと…まるちぃさんも?まるちぃさんで?何はともあれ遊んでもらいました。そうこうしているうちに夜もいい時間になってしまった…というか結局朝までまるちぃさんが元気だったようですが。

明けて15日。びがさんはお昼前に渋谷で仕事はじめという事で比較的時間ものんびり、朝もギリギリまでまるちぃさんが居たらしいです自分はよくわかりません(ぼかした表現)という事である程度荷物をまとめて一緒に出発です。久しぶりの渋谷に今から出発です。(続きます)

Comments are closed.