2004/10/26

30周年記念24耐(!?) コミケットスペシャル4 特設ページ、申し込み締め切りは今日の消印までな!台風(24号)予想進路図 台風きてるよ台風という事でご注意を。お約束とはいえ毎回毎回カクーンとこっちに来るのを見るとちょつとだけ悲しい気分になってしまいます。 ・モエモエカフェさんリニューアル、そしてネコキュア!造型工房SIGMAさんにて、エドギャラリー! 久しぶりの更新キタ~、なんかもっさご多忙というお話ですがそんな中でも更新していただけるのはファンとしては嬉しい限り。しかし今回のギャラリーで途中、ちょっと気になる一文がありますが…という事は、という事なのかな。楽しみです! ・着ぐるみきんぐだむさんが秋仕様になってる… うちもそろそろクリスマスの飾りつけのネタ考えないといけません、実は毎年毎年楽しみに飾り付けている結構ブームに弱い俺であります。あわせて舞さんにもなんかクリスマスの衣装買ってあげたいですね… 話戻しますがテックジャイアン出演ぽめれちょ~ございますマリエルさんいいんちょOAシステムプラザ、PCデポの傘下に[PCWatch] 長崎店ピンチかも…いやいやOAシステムプラザさんの長崎店をうちは心から応援してますよ! ・アマゾンさんでRD-X5が14万なんですが(AA) 安い…らしいヨ?あと二万円還元もありますし…すいませんHDDレコーダーが必要ない環境なもんで相場とか性能とかに対しても正直いまいち実感がありません。というかこのご時世に地上波だけってのがいかん…テレビのリモコンまた壊れたのでBSに切り替えもできないし。  まあうちのテレビは今エースコンバット5専用機なわけですが。ネギま!アニメ化正式発表へ 監督が宮崎なぎさ氏ッスか!ってRePureとダカーポ…両方ともマトモにみてないのでなんともいかんともしがたいのですがまったりした感じにはなりそうです。というかネギま原作読んでねえ。 ・【エンタマ】大きな歓声に包まれて、 イベントの幕切れを飾った「双恋」ステージ >「一条薫子役の堀江由衣です、よろしくお願いします」「パチパチパチ(拍手)ほっちゃーん!!」「えーとー……今日は……」「ほっちゃーん! ほっちゃーん!! ワーッ!!」「双恋を……」「ウワーッ」 という事で今回もまたいい感じに異常空間だったようで。 >といった具合に、話を進めようとする堀江さんが戸惑ってセリフが続かなくなってしまうほどの盛り上がりだった。 ダメじゃん。kotobuki-000208 1/8スケール PVC製塗装済み完成品 虹原 いんく なんかよさげな感じだったのでご報告。お値段も安価ですし結構ライトな雰囲気だと思うので(そうか?)皆様のご家庭に是非一家に一台三種の神器。 ・スライムの形をしたコントローラでDQVIIIをプレイ![SBG] き、きもっ… ・「函館の夜景、香港、ナポリに負けない」 専門家が診断 [asahi.com] よし、次は函館か! ・琥珀の夢って…なんか飲んだらろくでもない夢見そうだなあ… ・結局 細かいことは気にするな。 全6種コンプリートという事で終戦を迎えました、合計12回ほど回してだぶりは6個。戦跡としては…まあこんなもんではないかと。いまさらだらだら書く事もないですし、かといってアップの写真は流石にこれはシャレにならんだろという判断の下検閲削除と致します。その後遊びに来た仮忍者な人と一部トレードして現在結果として

さおりちゃんスク水 さおりちゃんしーしー さおりちゃんクマー!しおりちゃんスク水 しおりちゃんしーしー しおりちゃんクマー! ■ ■■■ ■■■■ ■ ■■■
…まあ、無難な感じに。 余談:先輩はしーしーの神様に取り付かれていると思いました。みんな一緒にゴールデンスプラッシュ! ・まだ旅は終わらない。香港→長野→東京→長崎旅行記(後編) 10/15昼~10/18 本日で無事に旅行記終えられるように頑張ります。という事で10/15日の昼から。びがさんと朝から渋谷に来ました。
ここで渋谷駅のコインロッカーに荷物を押し込んで身軽に…そしてお仕事に行かれるのでびがさんと別れ久しぶりに渋谷の町に降り立ちます。ハチ公と久しぶりの再開をして
道玄坂そして
目的地にゴールっ!
というか真っ直ぐコスパか>俺 という事で渋谷といえばコスパ、コスパといえば琥珀服ですよ。渋谷のオサレボーイオサレガールを敵に回したような発言ですがお前らは黙ってネコミミモードでも聴いていればいいんだよ!と日記書きながら一人で逆ギレしてどうする俺って感じですがとりあえず財布の中身も心もとないので今回は偵察だけで軽く在庫だけ確認して撤収。今日はびがさん昼の2時には仕事終わるという事なので昼まで時間つぶす事に…メシくったりゲーセンで犬福したり忠犬の後ろでのんびりしたり…
この直後びがさんと合流。そしてモエモエカフェのしっとさんにもご足労頂きまして三人で渋谷をウロウロする事に。デジカメ見たりやっぱりコスパに行ったりしていたのですがコスパの美人のお姉さん(そういえば夏にコスパ行ったときにもオーバーニーソックスの事でお世話になったんだよな)といろいろ談笑しているうちに気が付いたら琥珀服を試着する事に。在庫1の貴重のコスパさんの琥珀Lを試着してサイズ合わせたのですが…ちょっと短かったんですけど十分妥協できそうな雰囲気だったので借金してお買い上げという方向になりました。(まあ戻ったらネトランのアレがきっと…ってちなみに10/25現段階でその後のメールも現金も来ておりませんで極貧生活突入中です!>でもはじるすは買う。買う。(強調))電撃レイヤーズの1,2,3も一緒にお買い上げ。びがさんはカレイドスターのジャンパー買ってたな…他にも美人の(強調)お姉さんといろいろと談笑して大変興味深いお話をいろいろと伺う。また渋谷いった時にお世話になります。 というか話かわるんだけどさ、うちのバイトに一人小柄な子(子いうても大学生なんだけど)が来ているんですよ。身長たぶん150台だろうな~と思っていたのですが、話したら166という事…という事はあれか、もしかして163の俺は相当ちびっこなのか?もうちょっと大きかった印象だったんだけどなァ…。余談ですが川澄舞さん、ゲームでの設定は167センチだったりするらしいですよ?ちなみにバストは89だ!(アニメキャラバスト比較表より) 閑話休題。そういったわけで買い物を済ませましたので軽くなんか食べましょうという事になりまして近くにあったカレーうどん屋に行く事に。
電撃レイヤーズ読みながらワイワイとカレーうどん食べてました。しかしまあこの三人はまた奇妙な取り合わせですな…敏腕リーマンっぽいスーツのびがさん、服装もパリッと決めたイケメンしっとさんそして田舎者一人。…というか猛烈に渋谷に猛烈に似合ってないのがすごいな俺って感じですがそんな三人組は食後の運動という事で
カラオケに。
いきなりネタ切れかよ!とか言わないで!むしろ俺が歌いたかったんだよって事で珍しい三人でのカラオケとなりましたがやっぱり都会の人は歌いなれてるよね上手いよねって感じですわ…しっとさんがシャウト系連発しているのを見て俺はもうメロメロです。そうやっているうちにいい時間になったので解散しまして、自分は今晩お世話になるみんとさんのご自宅に向かいました。いろいろと不穏な話で盛り上がった後にアドネードさんと遊んでもらいました!貴方の心にファーストエイドですよこれは!そして長崎から来た変なのが馬鹿な事連呼しているうちに疲れて意識失ってKO。そして15日は過ぎていきました。そして明けて16日
…起きたらね…とんでもない時間だったの… という事で起きてあわてて準備をして秋葉へ。秋葉では二週間ぶりとなるIWWの偉い人、三日ぶりとなるKEYさん、一日ぶりのRD-STYLEの偉い人と合流。
合流したらまず最初にM’Sさんにいくあたりが我々らしいですが
というか俺の強い希望なわけですが。ここでコスチュームとかを調査した後に秋葉原で用事のためショップめぐりをしたりした後に焼肉つつきながら談笑していました。
このメンツってあれなんですよね、夏に長野修学旅行した時に東京から車で出発した五人。また饅頭大戦で…いやこれ以上は誰かの股間の紳士がおびえた表情になるから黙っていよう。というわけで短いながらも楽しい時間を過ごしました。あとびがさんは負けた馬券を焼こうとしないように。というか今年に入ってからびがさんが賭け事で勝ったの見たこと無いぞ俺…。 そして焼肉屋を出た後に駅にダッシュ、この後六本木に向かいます。途中電車乗り間違う悲劇で一気にタイムロスをしてしまい死にたい気分いっぱいで六本木の駅に降り立ちます。合流地点でプチドジッ娘をやってしまいましたが、そのまま某所に移動。そう、今度は飲み会なのであります。
かんぱ~い!という事で自分のせいで遅れてしまいましたが(あらためましてこの場を借りて関係各位の皆様に陳謝いたします)みんなで楽しくおしゃべりしながら飲み会であります。メンツとしましては~
ニ村ヒトシさんDogma×二村ヒトシ 荒井さんおはら汁 さらしるさんTentative Name かーずさんかーずSP)  ゴトウさん一流HP 遊星さんLOGIC&MATRIX みずはさん裏MIZUHAの憂鬱たび(変人窟)
 …え、なにこれ、なにこのメンツ?俺、昨日の日記で二村監督の事を掃除機シャア(リングネーム)とか言ってしまったよ!というかこのメンツの中に俺が混じってもいいの???もう完璧に恐縮してしまう飲み会なのであります。実はおはらさんのお計らいでこういった飲み会の席を設けていただきまして末席ながら参加させていただきました。 さらしるさん以外の皆様とは初対面。しかもおれドジッ子モード発動させて集合場所に遅れてきてるよ最悪だ!と一人で固まっていたのですがそんな自分に話題をふってくれる神のような人が。それは誰だ?遊星さんだ!なんかもう感動の余りたびさんの股間もクチュンと濡れ
ささっ。 俺の頬が濡れていく…。という事で武装錬金を頂きました、とりあえずこの本はもう宝物ですよ大事にして故郷で額縁にいれて飾ります、(ポイッ。 ポイッて!そんな会話もありましたが非常に楽しい飲み会でした。遊星さんのレビューを拝見する限りはランバラルという印象しかなかったニ村監督なのですが確かにシャアだよ、ほんとかっこいい人でした。…なんであんな事に…。(お前今すごい失礼な事言ってるぞ!) そんな監督の面白い話、そして本当興味深い話を交えながらこの とても すごい 飲み会(カレイド風味)は進んでいきました。
…飲み会なのよ、ほんと。パフェおいしゅうございました。そんな感じでまったりとした飲み会は終電近くまで盛り上がりましたがいいところでお開き、六本木の街中にみんな散っていきました…ちなみにたびさんはアホの子なのでこの段階でTシャツ一枚。寒い死ぬ寒い死ぬと連呼してました…渋谷駅に戻り、事前にロッカーの中に預けていた荷物を回収して今回の旅の最終目的地である桂先生のご自宅に向かいます。
いくつか乗り継ぎした後に無事に桂先生のご自宅到着、時間はもう日付がかわり1時ぐらいでした…深夜になってしまい大変申し訳なかったのですがガチャッと扉をあけたらのんびりしている桂さん、びがさん、KEYさん。わーおみんな揃ってるじゃないですか♪という事でゆったりとした時間の始まりです。 そしてそこに投入される長崎秘蔵の酒、うちが人に酒をのもっていく時に絶対持っていく「スーパーリアルゴールド壱岐/33度」。先日手土産にもっていってたものですがみんなで酒のみましょという事であけたのですが…これが惨劇の始まりだった。 たび:「びがさんどうぞ~(とくとくとく)」 たび:「びがさんどうぞ~(とくとくとく)」 たび:「びがさんどうぞ~(とくとくとく)」 たび:「びがさんどうぞ~(とくとくとく)」 …俺が一方的にびがさんに酒投入しているだけじゃないか!  結果:酔っ払い一人出来上がり。 いやもうなんともうしますか…ひどかったすごかったね。人間が人間を超えた瞬間を俺は見たね…という事でその惨状をみてほんの少しだけ酒のんでケタケタ笑っている俺は本当にひどいやつだと思った。そしてしばらくしたらナコルルさんが出てきてみんなで遊んでもらいました。そう、遊んでもらったんだ…  …日曜日。起きたら15時だったんだな… ダラダラとした とても 素敵な休日の始まりであります。というかもう終わりかけだよ!夕方は今度はナコルルさん、そしてしぽーんが出てきて遊んでた気がしますが気が付いたらそろそろKEYさん、びがさんが撤収される時間になってきたのでみんなで晩飯の時間です。
みんなのイメージ映像としては、それぞれの皆様の娘さんに代理で出てもらうとしてもらえれば しーぽん、マルチ、樺恋、舞の四人娘がモフモフと中華料理をつっついていると思えば萌えます。…しーぽんの一報的な虐殺になりそうですが。>料理 先日から痛感しましたが楽しい時間はほんますぐ終わるもんですなー。ご飯タイムも終わり近くの駅でみんなとお別れする事になりました…ここでびがさんとKEYさんとお別れです。次に会えるのは半年くらい先ですよね、また会いましょうねと言ったのが八月末。それから二ヶ月で何回会ってるよ…って感じもしますがまたきっと近いうちの再開できればと望んでここでお二人とお別れしました。 …寂しくなりましたネ、と二人で肩を並べて歩きながら桂さんのご自宅に戻りました。日曜の夜というのはなんか寂しくなってしまいますね…って感じなんですが、戻った後に娘さんに琥珀服着てもらいたいな~とお願いして
ナコハク!ナコハク!(強調) コスパの琥珀服きて頂いきました、他にもパシパシと撮影したのですがこれは俺の宝物だ!そんなわけでナコルルさんありがとうございました。さらにこの後もしぽーんさんにも遊んでもらって…そして日曜日の夜は過ぎていきました。 月曜だっ、一週間のはじまりだっ!しかし自分にとっては今回の旅行の最後の日です。とはいえ今日の予定は朝から羽田に向かい羽田から福岡、そして長崎に戻るだけの日です。朝から一緒にご自宅を出て駅でお世話になりましたと挨拶してお別れ、なんかバスが出ているらしい&どんな地方かきになって眠れなかったのでたまプラーザ経由で戻ります。そこからはバスで羽田空港へ。
…そういえば朝からなにも食べてないなと思い出したので軽く食事をとる事に。ボリューム満点と言ってるけど長少なくてご不満なステーキピラフを補給です。
…普通にステーキピラフだよな…ただウエイターさんのサービスはよかった!としていたらまた時間なくなってきたのでさっさと飛行機にのります無線LANの電波とれないし…
飛行の中で少しでも更新しておかないとねっ!
そして無事に福岡空港到着。地下鉄で博多駅まで移動してせっかく福岡にいるんだし…という事でとりあえずラーメン成分補給であります。今回の旅行も麺に始まり麺に終わった…イイコトダ!
ちなみにこのラーメン屋はほんと博多駅に近づいたら最近よく食べてますね…時間帯によってクソみたいに安いセットがあるのが魅力です。ただこの時はそこまで腹減ってなかったのでラーメンだけで終了。流石にもう自宅に戻るだけですのでそこまで食う必要は…しかし、羽田⇒福岡 より、福岡⇒長崎の方が時間がかかるのが不思議な所です。そんなわけで最後の移動、長崎までの高速バスは
びがさんから頂いたあいどろいどを読みながらでした!とはいえ内容が内容なので流石に隠れるようにこっそり読んでましたが…おーマルチさんと舞さんいるよ、可憐な花だってさ!!!!と一人でウケながら楽しんでいたらあっという間に長崎についたわ…。そんなわけで長崎駅からテコテコと自宅まで移動して今回の旅行は無事に終わりました!
 お疲れ様でした!香港行きの前のりんくう出撃から考えると信じがたいほど長い旅行になりましたがとても楽しかったです。なにより世界をその目で見てきたことは…いい経験にもなったし、なにより心底楽しかった!今回の旅行でお世話になった方、出会った方みんなに心からの感謝です。本当に有り難う御座いました!]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2004/10/25
Webお散歩にっき

次の記事

2004/10/27